平成女子力向上委員会

平成女子の為の本当に為になる「女子力向上テクニック」をご紹介中!

緊張して何話していいかわからない?考え方を変える☆

f:id:motejyoshi:20181214021241j:plain


女性専用ランジェリーcharme


気になる男性を目の前にすると、、、

『緊張して何話していいかわからない、、』


キャバ嬢の場合、お客様へ

『どんな話題を出していけばいいのか、、?』


と、思って困り果て

【男性と上手く話す方法】や
【キャバクラ 接客術】とか

漠然とググってみたい、、、

そんな経験はありませんか???



そんな女性が少しでも答え合わせが出来るように
また、好きな人やお客様と
楽しく【会話】できるように...



会話とは??

会って話すと書いて【会話】。


ラインや電話などとの違いは

顔が見え、同じ空気感の中にいると言うこ事。


沈黙は【減点】じゃない!


沈黙を恐れてしまう人はとても多いです。


沈黙の時間に
人はいろいろなことを考えてしまう。


そもそも話しが止まってしまった。
ではなく

話しているのは自分または相手方。

話の操作の主導権を握る為には

『沈黙を操作』すべき!!!


話すタイミングよりも、

沈黙のタイミングを掴み


沈黙の時にこそ

相手の表情や言動をしっかり見ておくと

自然と聞きたいことが出てきます。




話題は出すものじゃなく【掘る物】!


話題は自分から出さなきゃ、とか

相手が話題出してくれないな。とかじゃなく

【掘る物】!!!

そして【掘り出し物】


話題を出す!とか
何か話さなきゃ。の前に

一呼吸置いて、


『相手がなぜここにいるのか?』
『相手が何を聞きたいのか?』
『相手が何に興味を示しているのか?』
『相手は私と何がしたいのか?』

無理矢理に何を話そうか?と考えすぎると

全く前後のない質問をしてコケてしまったり、、


先ほどの沈黙を操作して

沈黙の間に話題を掘り起こしましょう!!



勉強じゃなく!引き出し多めの女へ


男はギャップに惹かれる生き物、、、


若いのにこんなこと知ってるんだ?

え?こんなことも知っているの?


というものは
インパクトを与えて掴んで離しません。


勉強ができる女じゃなく

引き出し多めの女になるべき!!



便利なスマートホンの時代。

LINEニュースなどをチェックしてみたり、


それができなくても

何か1つだけでも

【コアな情報】をもっておくのもいいと思います!




女性専用ランジェリーcharme