平成女子力向上委員会

平成女子の為の本当に為になる「女子力向上テクニック」をご紹介中!

聞き上手な女子はモテる!本当に役に立つ『話し方と聞き方』とは??


女性専用ランジェリーcharme

f:id:motejyoshi:20181018141401j:plain


本当にモテる女性とは??



『聞き上手』であり『話し上手』である!!!



でも、大半の女子は
聞き上手と話上手を



履き違えてしまっているパターンが多いようです。。。


実際に役に立つ聞き上手・話し上手のテクニックを集めました!


(1)わからない事は『わからない』と正直に言う




相手が話している内容がわからないとき



「へーそうなんだー」
「なるほどなるほど~」



って言って自然に聞き流していませんか??


わかっているフリ/聞き流している



実はこれは相手に



聞き流されているな。とバレているのです!!



「あ。今話している事よくわからない。」
と思ったら正直に



『わたしあまり詳しくなくて、、
わからないんだけど教えてほしいな!!』



と言ってみてください☆






(2)相手に興味を持つこと



私はあなたに興味があるからもっとあなたの事教えて! という気持ちと姿勢をもっていることが重要です!



(3)相手との共通点を見つける



相手の方の話の中で

自分との共通点を見つけた時、

「あ!私もそれ好き!」

「そうそう!それ聞いたことある!」

しっかりとした『わかりやすいリアクション』をとってください!







(4)沈黙を恐れない



トークトークの合間、 また長い沈黙になった時、、、



無理やりがんばって話題を作ろうとしていませんか?

実はそんなことは必要ありません!!!

沈黙のときの対応が本当の自分が出てしまう場面なのです。

落ち着いて、沈黙を恐れないで、

相手の方に対する感想を言ってあげてください☆

例えば、

「さっき話してくれた事、すごく面白かった☆ ○○さん優しい人なんだね!!」

とか、 褒めてあげたり、興味を持っていることを伝えてあげてください。





おわりに



いかがでしたでしょうか??

聞き上手な女性は落ち着いて、ドンとかまえ、

相手の話を聞いているのです★

ぜひデートや女子会、仕事にもマネしてみてくださいネ♪♪
美意識のあがる!女性用ランジェリー専門店へ
女性専用ランジェリーcharme