平成女子力向上委員会

平成女子の為の本当に為になる「女子力向上テクニック」をご紹介中!

やりたい事を仕事にそれともやるべき事を仕事に

f:id:motejyoshi:20181025003129j:plain


女性専用ランジェリーcharme

こんにちは

平成女子力向上委員会の

長谷川です(^^)


今年も残すところ『2ヶ月』。


就職に悩んでいたり、
進学に関して悩んでいる方もいると思います.




よく、
やりたい事を仕事にしていいですか??

やるべき事を仕事にするべきですか??

って聞かれます。



もし自分が
平均寿命まで生きることができたとして、

そのうち仕事できるのって40年くらい。

生きてる内ほとんどの時間仕事してる。

40年って長くて短いんですよね。




仕事を決めるまえに



はじめから
何の仕事をするのか?って考えるんじゃなくて、

死ぬまでの自分の人生、
納得できる生き方ってなんなんやろ??


って考えるべきなんちゃう?
って思うんです。




自分の人生の主役は自分自身



美容が好きやから!!って美容師になってもいい。


ネイルが好きやから!!ってネイリストになってもいい。


友達と遊ぶのが好きやから!!ってフリーターでもいい。


お金持ちの妻になりたい!!って玉の輿するんや。でもいい。




自分の人生やのに

これじゃないとあかん!!って誰が決めるんかな?



全部全部、

自分の人生では『自分』が主役で

自分が決めなあかん事が重要。





やりたい、こうなりたいが決まったら
納得いくまで突き詰めてやれ!!!



自分が主役の『自分の人生』で

やりたい事が決まったら

誰に何言われようが


自分が納得いくまで突き詰めてやるべき。





できない事のほうが少ないよ。この時代


やりたいけど、
学校にいけないから、、、

中卒だから、、、


でも、やりたいから!!

《やれる理由》をさがすべき!!



髪染めたいけど今月金欠だからって
安くでヘアカラーしてくれる美容室をググるのと一緒。


やれないかもしれない理由があれば

やれる理由をググればいいんやから。





おわりに



なんやら、ピーチクパーチクうるさいBBAですが、

私は『やりたい事』しかしてきてませんでした。

それが正解なんか?っていうのはわかりませんが

自分自身が納得していたらOKなんちゃう?って思っています。




女性専用ランジェリーcharme