平成女子力向上委員会

平成女子の為の本当に為になる「女子力向上テクニック」をご紹介中!

卒乳後の垂れた胸をグッと引き上げる!

f:id:motejyoshi:20181113023329j:plain


女性専用ランジェリーcharme


母乳で一度張ってしまった胸は

卒乳後どんどんしぼんでいき、、


さらには胸の上の部分が凹んでるようなかんじ、、


あれ?これが垂れてるってこと?!

こんな経験をされてるママは多いことかと思います!



まずは胸の構造


約90%が脂肪でできている胸。

胸の種類は2種類に分けられます。
乳腺の割合が多い「乳腺型」と
脂肪の割合が多い「脂肪型」。


乳腺型はやや硬く、円錐型
脂肪型は柔らかく
特にアジア人に多いとされています。


胸は土台の筋肉と『クーパー靭帯』という束によって支えられているんです。



卒乳後はクーパー靭帯が伸びきってしまう


卒乳後に胸が垂れてしまう人、
思いのほか垂れなかった人
人によってはさまざまですが、

大半の人は垂れてしまいます。


【クーパー靭帯】は
重力や振動によるダメージで伸びてしまいます。
クーパー靭帯が伸びることによって支える力がなくなり垂れてしまうのですが

妊娠から卒乳にかけての
胸の急激な変化、授乳によって大きな負担がかかることによって
クーパー靭帯が伸び、たれてしまうのです。


伸びたクーパー靭帯は元に戻らない!?!


基本的に一度伸びてしまったクーパー靭帯を
自力で元に戻すことはできません。

その為、現状よりも悪化させないように予防することが重要です。


胸の上が凹んでる?!どうゆう状況!?


卒乳後、胸の上の部分が
凹んでる?えぐれている?と

感じているママは少なくはありません。

これは大胸筋の衰えによって起こっており、

しっかり大胸筋を鍛えることによって目立たなくなってきます!


寄せても寄せても皮が寄るだけ!


卒乳後、
胸の上部が凹んでしまった状態で

いくら盛りブラで寄せても

皮膚だけが寄っている感じでなんだか胸じゃない。
のような体験したことのある方も多いことかと思います。


もう寄せられない、盛れない!ではなく

しっかり自分自身のバストにフィットするブラを着用することによって
垂れ予防になり、綺麗なラインの谷間ができます^_^!



産後に適したブラをつけよう!


今までのように若者向けブラを着けれる時期は過ぎてしまったと諦めましょう!!!

産後、卒乳後に適したブラを着用してください!


産後、卒乳後だからあまり可愛いものがない、、

と感じている方は是非Checkしてみてください!



f:id:motejyoshi:20181114235405j:plain